Entries





お待たせ していましたw( ̄o ̄)w



今年の人気投票。。。。


やっと やっと。。。。



始まってま~す




おせーよ(♯`∧´)  


。。。。ったく。。。。。(*`ω´*)


去年は とっくに 終わっている頃だじょ(*`皿´*)ノ  (*`^´)=3





そうなのよね~(/∀\*)





またの 機会にお話ししたいことがあります(//>ω<)  (ノ_<)




2015 人気投票 ☆彡 A


やくも パトラ 小町 ベガ きー 青 藍 なずな 水仙





2015 人気投票 ☆彡 B

空 天 花 萌 レオ ゆうこ





2015 人気投票 ☆彡 C

PIー PU- PE- PO-





携帯スマホは こっちがいいかも【未確認orz....】リンクを開き直さなくてもできる。。。。かな

A


B


C




期間は13日までとします{/hearts_red/}

店内昨日までの集計は ①天② Pちゃん ③やくも ④空となってます

A やくも⇔ 水仙



bossの貫禄

B 天 ⇔ ゆうこ



こんなこと しちゃうんだにゃ~(/≧∇≦)/

C Pちゃん⇔ ぺーとぷー



美しい~~~素質ありV(=^ ・ω・^=)v



先に名前のある方が票の多い子で 後の方が少ない子のです


お気に入りのにゃんずの応援や 票の少ない子の応援ヨロシクお願いいたします


6時制限で3箇所あるので 最大1日12回投票頂けます



みなしゃんポチポチ お願いにゃー♪(o・ω・)ノ))



今週金曜日27日は動物取扱講習があるので、休業いたします{/ee_1/}お間違えの無いよう ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



販売中のメインクーン 8月20日生まれです

ご縁のある方の お問い合わせお待ちしておりま~す(^∇^)ノ 










大きくて優雅なメインクーン 家族にお迎えしませんか


カード可能です。全国対応可能です


お気軽に お問い合わせください


やくもnyan 050-5205-3702

yakumonyann@gmail.com




最新の情報は SNSなどで ご確認くださいね(。>ω<。)ノ


ツィッター

youtube

たくさんの可愛い猫の動画をアップしています

チャンネル登録の方も 宜しくお願いします

FBもやってます

アカウント お持ちの方は いいね フォロー 宜しくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ



パーソナルケア 始めました


毎週 木曜日 ワークショップ 開催~~~♫ 


{/heart/}薫美彩戀 アメブロ



薫美彩戀 FB 



(*・н・)o彡°もっふもふ!メインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケア







ブログランキング参加しています

心に響く何か~ 感じられましたら~


ぽちっとnyan 頂けると 嬉しいnyan{/cat_4/}{/heart_pink/}



いつも ありがとうございます(=゚ω゚)ノ











待望の仔猫 産まれました



babyにゃん 20日に 産まれました

メインクーンの 誕生直後の 子にゃんです








可愛いですね~ 5頭産まれたよ





ママにゃん パトラ ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


良く頑張ったね






オスたちは 黒装束~

ブラック&ホワイトが2頭

一頭は白足袋とお腹だけ白くて。。。。。お顔も真っ黒だにゃ~






お母にゃん 目つきが悪く写ってるにゃ~


メスは ダイリュートの三毛と ブルー&クリーム&ホワイト







今まで 一番小さかった なずちゃん

赤ちゃん 見学~



ちょっと 見せてね


うん わかってるよ~  邪魔しない


ここから 見てるだけだからね






次の日の朝には

お引越しの準備。。。。

ぴーぴー泣く子の 首根っこ咥えて ジャンプしてる。。。。


待って 待って~


お手伝いしますから~



ここが いいもん





夜になると二階の部屋には

仔猫以外 7頭猫がいるので

落ち着かないかね


やっぱし






うちの押入れは。。。。。


なんにも ないよ~





お産の最中 発情中だった 小町さん

アオアオ +.*:・:スリ((´-ω-)-ω-`))スリ:・:*.+゚

肩乗り アオアオ +.*:・:スリ((´-ω-)-ω-`))スリ:・:*.+゚


30分ほど ケージに入って貰っていたら

3日程 拗ねてました



なによ パトラなんて。。。。と

ヤキモチ妬いちゃう所も 可愛いですね~


仔猫のご予約受付中です

パパ 空

ママ パトラ

仔猫の血統など

前回の虹組さんのオス達は とても大きく立派に育ちました{/kirakira/}

特にキーちゃんは 10月終わりで2歳になりますが、今既に 9キロ超えています




全部 空とパトラの子供です



右がきーちゃん 後ろがお母にゃんとそっくりの青くん

左は三ヶ月お姉さんのアルちゃんです

どの子も美にゃん イケにゃんですよ


大きくて優雅なメインクーン

家族にお迎えしませんか?


全国対応 カード決済可能です

お気軽に お問い合わせください


やくもNYAN 050-5205-3702

YAKUMONYANN@GMAIL.COM







最新の情報は ツイッターなどで ご確認くださいね


ツィッター



FBもやってます

アカウント お持ちの方は いいね フォロー 宜しくお願いいたします



パーソナルケア 始めました


毎週 木曜日 ワークショップ 開催~~~♫ 


薫美彩戀 アメブロ



薫美彩戀 FB 



(*・н・)o彡°もっふもふ!メインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケア







ブログランキング参加しています{/hearts_pink/}

心に響く何か~ 感じられましたら~


ぽちっとnyan 頂けると 嬉しいnyan



いつも ありがとうございます













酵素ジュースの作り方

今日はお料理教室です (笑)ヽ(´▽`)/

ビタミンミネラル酵素たっぷり~

フルーツで酵素のジュース作りませんか?

美味しいし 簡単だし カラダに良いよ

楽しいよ( ゚v^ ) タノチイ


基本編

お好きな果物と1:1.1の白砂糖~

綺麗に洗って 重曹などで農薬やワックスを取る
ボールに大さじ一杯位入れて 20~30秒でOK

皮ごと ある程度小さく切って、、、種も芯も入れます

びんに一列並べて上に砂糖 また並べて砂糖と繰り返すします

一番上は砂糖でオシマイ だんだんにするんだよ~(*゚▽゚*)

毎日石鹸を使わずに綺麗に洗った手でかき混ぜます(ジュースの液体に空気をいれる感じ)

一週間から10日、2週間位発酵させます

☆彡泡がたって来て 混ぜると石鹸の泡のようになり 下からもぶくぶくして来たら出来上がりです


。。。。が基本ですが

私流ではきび糖で 量も少なめで作っています

最初は果物単品で作る方が良いかもしれませんね

種ジュースを少し入れて 混ぜるのはスプーンとか しゃもじでしますが

一度容器を入れ替える要領で 違うのに移し また移す位で

ばしゃばしゃ まぜまぜは そんなにしていませんよ

ちょっと掴んだりはしますけど。。。ww


最初の種は 糠を使いましたが 麹やお米 納豆とか(さじに半分もいれたらOK)でも良いと思います



基本の方では 手の常在菌を使うそうです

、、、、、が 空気中にはたくさんの菌がもともといますんで、、、、

豆乳ヨーグルトも糠から作りましたが これも実は何も入れなくてもできてしまう優れもの

冷蔵庫で蓋開けて置いておいたら 出来ていた

いつもは種菌混ぜて 一晩机に置いておいたらできるんですが

あるとき豆乳がでてこないコナ━━━(´・ω・`)━━....イ

振っても音もしないシナ━━━(´・ω・`)━━....イ

重たい タ━━━(´・ω・`)━━....イ

。。。。。パックを恐る恐る切ってみると。。。。

豆乳ヨーグルトの出来上がり


普通のヨーグルトの乳酸菌より パワフルで お腹の中まで壊れずに届くみたいだよ~

これで ベジチーズやベジマヨも できちゃいますよ

お味噌をすこ~し いれるだけ

糸引かせたい時は 白玉粉とか入れるといいらしい


っと 飛んでおりますが わざわざお手手の常在菌を練り込まんでも 良いかな~

(๑≧౪≦)てへぺろって感じ


出来上がりの状態は一緒ですが 今頃だと 家では早くて翌日 長くても3日で出来上がっていますよ(*゚▽゚*)


一番新しいのは一昨日から仕込んでいる ピンクのやつ~

すっぱ旨です

パイナップル 王林 レッドクローブ 梅 美庄ゴールド 紫蘇 バナナ皮だけ 

梅は皮を剥く要領で身も剥いで 種を割ります

ぶどうも半分に切って パイナップルも厚めに剥いだ皮だけでも 結構取れますよ

出来上がったら ザルにあげて そのまま一日位放置して 自然に落とします

それから 漉し袋などで濾します

りんごやパイン みかん系は そのまま酢漬けに 再利用もOKですよ 


これで フルーツビネガーもできちゃいますね

2週間位でフルーツはあげた方が良いようです

これで作った 酢 も 美味しいです

薄めて飲んでもGOOD


使ったあとの 果物の身の部分はそのまま食べたり ジャムにしたり 。。。。。。

みかんの皮はお料理やらに使いやすいように細く切って保存します

パイナップルの皮はミキサーなどのかけて 酵素漬けに使ったり お風呂にいれたり、、、、

もちろん 他の残ったものも お風呂に(∩´。•ω•)⊃ドゾー

酵素風呂が また めっちゃ良いです

カラダが蘇る感じで 細胞が喜んでいるのを感じます

袋にいれて お風呂にドボン それで 擦って見てください

パイナップルの皮の繊維が 心地良いです


そして 最後は土と混ぜると あら不思議。。。。。

発酵後 細かくしているので 一日位で どこに行ったか わからんくらい微生物が お働きくださいますよ

、、、、で この時に バナナとかの皮も良いんですが 虫が来やすかったり 甘~い匂いがするんで

パイナップルがいい感じですね~


。。。。あとね

酵素作りの副産物として 良い菌がお家に増えて 植物や その他諸々が喜ぶ事~

離れた場所にある 植物なども 空気を通して 受け取っていますよ

生き生きしてきます


そうなの~(°0°)!!

 飲んだあとの使ったコップに もう一度お水入れて 植物にやったり


酵素風呂の残り湯 お庭に撒いても お花さん達 嬉しい(* >ω<)って言ってますよ~



更に言ったら 酵素触った手で 植物に触っても ぴーん しゃきーんって元気になっちゃいます (笑)(*゚▽゚*)


。。。。。。 危ない人ですか?。。。。。。

ははは (@^▽^@) 危ない人です

でもね ホント

やってみたら わかるよ

楽しみや 幸せが増えるから~

もともと あったんです

すぐそこに、、、、

目には見えなくても 小さくても いつも側にいるんです




カラダの中でも 酵素 という形で働いてくれています

20歳を境に 減る一方で 酵素がなくなると 死んじゃうんだって

食べ物を消化する事に使われると 消化酵素として使われて 残りが新陳代謝のために使われます

野菜や果物を そのまま食べるのも良いのですが もっと酵素を増やした形が酵素のジュースです

カラダに良い摂り方としては 朝は酵素のジュースのみ もしくはジュース+フルーツ位が良いようですよ

食前に飲むと消化を助けてくれますね(^O^)

砂糖は発酵の過程で 菌が餌にしてブドウ糖に変わるので 白砂糖の害はないそうですが。。。。

それでも やっぱり 砂糖は多いより少ない方が良いと思うので。。。。

私はきび糖で 材料の半分位で作っています

漬物とか付ける蓋がぎゅーってなる奴で 最初水分が出てくるまで 少し圧かけていますよ


もともとあったものには 良いものも 悪いものも 同じくらい あるんだけど

目には見えないけど あるものを あると感じて ありがとうって感謝していると。。。。。

もっと もっと 良い菌が増えて 味方してくれるの。。。。

でね 大切なのは 混ぜる事

空気とね 混ぜるの ほったらかしてると 良い菌も悪い菌に変身しちゃうんだなー

これが また。。。。

面白いね

空気はね 空 の 気って書くの

どんな 意味なのかなぁ~ 

お料理教室 だったけど

やっぱり そこに いっちゃいました (๑≧౪≦)てへぺろ


楽しく 楽しく 今にいる事

たくさん 息して 空っぽになって

できる 出来ている 繋がる 伝わる

美味しく食べて 笑って 泣いて 見えないことを 感じて見て

小さな 目に見えないけど そこにあるものが 教えてくれる 何かが あるよ

バランスと 意識すること 焦点 呼吸 循環

宇宙のサイクルと一緒だね



今日は 酵素ジュースのこと 伝えたい人があって 久しぶりに更新しました


言霊のパワー 現実化のパワー 

密やかに 感じています


簡単にできるので 皆さんも試して見てね

最初から 自分で作るのが 不安な方は 種ジュース お分けしますので nyan nyan までど~ぞ

NEWぽっきりセットとお得な情報

もうひとつのブログで 更新しています

新しいコースです 見に行ってみてにゃ

今度の火曜日は 萌たんのお誕生日です

5歳になります

お祝い一緒にしに来てね

一時間 ボーナスだにゃ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



自分を大切にする

パトラと一緒に 心が折れていました

このことの意味が なんだったのだろうと問いかけ中ですが

どこかで 気が付いていて ずっとざわざわしていました

自分を大切に出来ず
静かに深く繋がる事も、そんな時間も持てなかったです

もしも この時 ヨガや瞑想ができていたなら
何か 現実が変わったのでしょうか?

また 機会があれば 試したいと思いますが
ざわざわ中は しようと思っても出来なかった、、、、


今日のワークは ぼっちだったので
ヨガをしていましたよ☆彡

過去の感情を手放すヨガ

静かにカラダを伸ばすと すっきりしますね
脇腹のあたりに 凝り固まった想いがあるのを感じます

また カラダが硬くなる前に お腹がぐーっと
固くなるみたいですよ

悲しい 辛い 痛い、、、、ネガティブな反応は
小さく固まる収縮の動き

楽しい 嬉しい 幸せなど ポジティブな反応は
大きく広がり 柔らかい拡大の動き

カラダさんも 一緒なので 緩めて柔らかい方が良いのですよ

カラダが変わると気持ちも変わるので
簡単なところで ヨガやストレッチ 呼吸法 瞑想など
やってみるのは おすすめです!!



あとね
ひふみ祝詞

ヨガの頭立ちのポーズをする時に
前はかけてしていましたが 最近は無音、、、、、

今日上手くいかず これ流して 歌ったら、、、、

決まりました~(-ω☆)キラリ



音や 波動、、、、

おもしろいですね

春になりました

前に 進もう~!!


ひふみ祝詞

丁寧に生きる

メルマガより
抜粋~

丁寧に生きる事の重大性***************

その氣の達人、普段はロサンゼルスに住んでいて

月に1~2回日本に来るという。

メディアや表には一切出さないことを条件に完全なシークレットで

武術や氣について教えているらしい。

「世界で4人」ということについては、

氣だけで肉体を壊せる人はたくさんいる、

氣だけでエネルギー体を壊せる人も少しはいる、

しかし、氣だけで魂を壊せる人が世界に4人しかいない、、、

ということらしい。。。

武術なので壊すという表現をしたけれど、

壊すこと(殺法)ができる人は、治すこと(活法)も

もちろんできる人である。

ますます興味が出たので、『是非!!』とお願いして、

後日、その氣の達人が教えている武術の会に招待してもらった。

武術なので、実践的なことをやるのかと思っていたのだけれど、

半分以上が座学(先生の講義)で、それがものすごく奥が深くて面白い。

今日はその中でも、僕が一番響いたことをシェアしますね↓

【細胞を目覚めさせる簡単な方法】

こう聞くと、どんなことを想像しますか?

瞑想や呼吸法をする、

武術だから何か型を稽古する、

中には乾布摩擦をする、

なんてことをイメージするかも知れませんね^^

しかし、そんなことをする必要は全く無いということ。

講義の中で、細胞を目覚めさせるという話になった時、

誰でも今すぐできる方法がある、ということで

論より証拠と、二人一組で実験をすることになりました。

【実験1】

用意したのはその辺にあった飲みかけのペットボトル。

まず、何もしない状態で筋反射を取ります。

この時は、実験する人が腕を水平に上げて力を入れて、

もう一人の人がその腕を押し下げる、という方法をやりました。

そして、先生が言います。

『実験する人は、ペットボトルを【とても丁寧に】自分の目の前に置いてください』

実際にペットボトルをとっても丁寧に置いてみた。

すると、、、

筋反射がものすごく強くなっている!!!

おぉ!!と思っていると、続いて、

『今度は、ペットボトルを雑に放り投げてください』

これもやってみた。

もうお分かりですね、、、

筋反射はへにゃへにゃになって全く力が入らない。。。

『細胞を目覚めさせるのに特別なことは全く必要ありません』

『日常の些細なことを丁寧に行うだけで、氣は満ちて細胞は目覚めていくのです』

『逆に、日常のことを雑に行うだけで、氣は抜けて細胞は閉じていくのです』

**************************

なるほど~

φ(・ω・*)フムフム..

そう 来ますよねー

やっぱり、、、、、、

こんな実験も ワークで するといいね!!

さて  今日は 自分で見ないようにしていた

感情にひとつ気付きがあり

ぶつぶつと、、、、

私はハラが立ってます とか
私は頭に来ています、、、、とか

感じていることを 声に出して 感じるようにしてみた

かなり 大きな感情だったけど
流して 手放した

これ 持ってたんだー

だから 一時停止 してたんだ って 思ったよ .。o○ ○o。.

身辺整理をもう少ししようと 決意したよ(*゚▽゚*)

一日24時間のうち 丁寧に 豊かさを感じながら生きて
行くには 不要なものや やりかけの事が多すぎる

とりあえず タブレットの画像とビデオの整理
始めたけど、、、、

画像3000枚 ビデオ300 (*ノω<*) アチャー

ずっと前から わかっていたけど
できないまま 増え続けて、、、、

PCも そうだし

色々と もっとシンプルに
わかりやすく ひとつひとつ確実にしないとね~

この前の 活水器と焼き塩は 超いいです!!

何がいいかは 、、、、

またの お楽しみに

それでは (*^-^*)ノ~~マタネー

Appendix

プロフィール

凛 habanero

Author:凛 habanero
神話の故郷 出雲の国でメインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケアをしています

今 ここ!!私に還る旅 夢を叶える 感情のリリース 自己実現 能力up 潜在意識の整理 トラウマの解除 ハートを開く チャクラ活性 瞑想 ブロックを外す 自分を受け入れる 両親の呪縛 エネルギーの昇華 ヨガ。。。。etc 

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

最新コメント

FC2投票

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

