Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いつもと違う両親

一貫性の無いことを 考えたりしてしまう自分も 他の人も………etc


認める事が出来ない


これは 脳の仕組みです


どういうことかと言うと


お父さんが厳しくて怖い人で お母さんは優しい思い出しかなかったのに


ある時 成績について 弟と比べられ 小言を言われ


お父さんは 優しく慰めてくれた事を どの様に処理して良いか分からず


記憶や感情に 蓋をしてしまった


昨日のワークの参加者さん


自己肯定感が無く いつも人と比べてしまい


何をやっても 上手くいかないとメールを頂きました


新しいワークシートを準備して始めました


身体の反応を見る中で イエス と ノー


好き と 嫌いの反応が同じでした


ここから 分かることは 今まで大変だったねという事です


嫌だ という所でも 自分の力で何とかなると 力一杯 頑張って来たのです


過去の出来事は 何重にもロックされていて 中々 思い出す事が出来ませんでしたが


丁寧いに 優しく ひとつひとつ受け入れて行く事で思い出す事が出来ました


ワークやセッション 初体験の方は その最中


私の喋る内容や ワークシートに書いてある内容が


まるで 宇宙の言葉を喋っていて 自分は ここに居なくて 他人事のように さっぱり


私は無関係です


何で ここにいて こんな事聞いている 《きかされている》んだろう




......人によっては そんな風に感じるかも知れません


それも 今まで 私と思って 産まれて


生きてきて 学んだやり方が 全て正しい これでいいんだ と信じ込んでいる


思考の信じ込みの体系が 何とか逃げようと 思っているからです


これは 悪くも何とも無く


実際 私も そうでした 笑


この人 何言ってるんだろう❓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

凛 habanero

Author:凛 habanero
神話の故郷 出雲の国でメインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケアをしています

今 ここ!!私に還る旅 夢を叶える 感情のリリース 自己実現 能力up 潜在意識の整理 トラウマの解除 ハートを開く チャクラ活性 瞑想 ブロックを外す 自分を受け入れる 両親の呪縛 エネルギーの昇華 ヨガ。。。。etc 

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

最新コメント

FC2投票

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

