Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今にいる事

外側の現象に 引きずられるなら、、、、

どんなに 手放したと思っている出来事も 
ちゃんと 手放せていないのです

ほんのちょっとの欠片でも 残っていたら
また 同じようになってしまう 可能性が大きいです

誰かの言った 何気ない一言
誰かの向けた 何気ない視線

みんなのしている 行為
あの人の言動、、、、

あなたの気分に そんな事は何も関係も ないはずなのです

、、、、でも だって、、、、気になる
おかしいよね!! とか なんとか

気になりだしたら 終わらないですよね

2つの解決策があります

何故 そう思うのか 掘り下げる⇒良い意味を付ける
                 ↓
          自分の物差しでないなら 変える 
                 ↓
          解釈を変える

自分の感じている事を 口に出して言ってみる
      ↓
そんな自分を許しますと言ってみる

言霊というものが あります
ここで言っている口に出すは 例えば○○のばかやろー

とかではなくて ○○さんに怒りを感じているんだわとか
の方が 良いと思いますが 自己責任で、、、、

また ぶつぶつ 言ってる、、、、とか(私も良く使ってます 笑)
あーだ こーだ 言ってるわとかも 良く使います <(`^´)>

、、、、それを先に 進めると
あー 本当は こうしたいと思っているんだ
、、、、、と わかるようになりますよ

感情は認めると流れるので いつまでも解決しないモヤモヤが
あるときは

感情をすり替えていたり 本当の事を見ないようにしている可能性が
大きいです

気にしない 見ないようにしていても 
痛みに触れる何かが 外側で起こるたび

、、、、振り回されているのなら

一度 あなたの内側の探検をしてみませんか?

自分ひとりで 難しいときは いつでも お手伝いさせてくださいね

自分の事が わかるようになると 他の人のことも
良くわかるようになりますよ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

凛 habanero

Author:凛 habanero
神話の故郷 出雲の国でメインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケアをしています

今 ここ!!私に還る旅 夢を叶える 感情のリリース 自己実現 能力up 潜在意識の整理 トラウマの解除 ハートを開く チャクラ活性 瞑想 ブロックを外す 自分を受け入れる 両親の呪縛 エネルギーの昇華 ヨガ。。。。etc 

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

最新コメント

FC2投票

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

