Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

胆力 臍力 ヨガに学ぶ

胆力 臍力、、、、

大事だなぁ、、、と感じる事件がありました

ヨガの練習中のことです

下から三番目のチャクラの活性まで 勉強したところで

今度は一番上の七番目 頭のてっぺんのチャクラへ、、、、

えー 頭立ちのポーズ、、、???


下から エネルギー情熱の 赤いチャクラ
    感情の 感じる力の オレンジのチャクラ
    やり遂げる力 パワーの黄色のチャクラ

ここから 生み出したエネルギーを 上に解き放つらしいのですが

頭で立つなんて、、、、恐い、、、、


練習にも段階があり 初級 中級 上級 スーパーバージョン

一回目は 初級 中級の途中までできたのに 
その後 母に逢いにいって 自分ではないエネルギーに揉まれ、、、
同調してしまい、、、、

帰宅後 もう一度練習するも ×

失う恐怖やなんやら かんやら
これが 全く私の中にないものなら 反応しないはずなのだが

いかんせん 100%覚醒者ではないので 反応してしまう

恐れが増幅しているから 余計に恐い   できない

腰が張ったり 縮こまって 心が震えている感じ

これは もう一度 チャクラも下からやり直して 
心落ち着けて 挑むしかないと
再度 ヨガ
なんとなく 同じようなところまでは できた、、、

昨日の朝も、、、そんな感じ、、、
再び 夜も練習、、、

恐れを感じているままでは できない

今までの練習の 身の入れ方が 本気ではなかった事
呼吸法も一緒にするのですが その呼吸法をしっかりやって
おへそ 丹田に力が入らないと バランスが取れない


ビデオを見ながら どうやってするの~?
えー わかんない~!!
この位でいいかな などという
依存的な気持ちでは とてもできない

確信して 自分を信じて 心静かに 立つしかない!!

、、、、って 感じ始めたら
とても 恥ずかしくなってきて 反省して ヨガをしながら
号泣しました

私は カラダは柔らかい方なので 難しいポーズも
割と無難に こなしていました

こんなもんかなぁと 手を抜いていたつもりではないけれど
そんな 気迫では 頭で立つなど 無理でした

最初は背骨の動きにムダがあり 痛みを避けるように動く癖が
ついていたので 右に左に曲がりながら 使っていたのですが
それも 随分となめらかに 自在に動くようになって来ていたのに

滑らかになっているはずなのに わざと、、、(?)
手こずってやって見ていたり

本気の本気では やっていなかったのです
なぜでしょうか?

出来なかった時の 言い訳だと 思います
そういう 癖があったんです

こんな 立派なカラダがあるのに 私は本気でやっていなかった

こんな 立派なカラダを授かっているのに 
私は本気で 今に生きていなかった


私は本気で、、、、、

神様 ごめんなさい 

そして ありがとう



と また一つ 気が付いてしまいました

どうしたら 今に生きることができるのか

これで どうなって行くのかは わかりません

、、、、でも 確実に言える事は 更に大きな エネルギーを
扱えるようになったということです

もう 人のネガティブな感情に共感することはあっても
同調して 自分に取り込んでしまうことは ないと思われます

今更ですが より高い次元で ひとつで在るという経験をして
自分ではないものが はっきりわかるようになりました

どうしたら 良いのかも

、、、、シンプルです、、、

ただ 〇〇って感じているんだなぁと 口に出した方がいいですね

一回 二回言うと 収まります 笑

あーだ こーだ 延々と頭の中のお喋りは 無くなりますよ

もう一つ カラダの大きなブロックを外した体験も
アップしますね

因みに二日で 頭で立って 足をまっすぐ上げれるようには なりました
、、、ゆっくり降りるのが もうちょっとですが

まだまだ」難しいバージョンも あるんで、、、、 頑張ります

続く~(^O^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

凛 habanero

Author:凛 habanero
神話の故郷 出雲の国でメインクーンの猫カフェ&キャッテリー&パーソナルケアをしています

今 ここ!!私に還る旅 夢を叶える 感情のリリース 自己実現 能力up 潜在意識の整理 トラウマの解除 ハートを開く チャクラ活性 瞑想 ブロックを外す 自分を受け入れる 両親の呪縛 エネルギーの昇華 ヨガ。。。。etc 

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

最新コメント

FC2投票

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

